桜井恵三氏の本質2 - Facebookでも他の英語教育者攻撃 –

Facebookで それなりの評価を受けていると豪語する桜井恵三氏ですが、Facebook上での振る舞いも相変わらず彼の人格が表れたものになっているようです。

Facebook上でも他の英語教育者に執拗なコメントを続けていたのを発見しました。 桜井恵三氏の思考様式とネット上での行動パターンが端的に表れていますので紹介します。

英会話の学習方法について いただいたコメント及び当facebookページ管理者yoshiの考え

桜井恵三氏の被害に遭われたこの方は兵庫県で英会話教室を主宰されていらっしゃいます。
桜井恵三氏が学習教材として使用している Randall’s ESL Cyber Listening Lab の会話集を音読教材の一部として使用されているのですが、これが元で桜井恵三氏の餌食になってしまったようです。

被害者は再三にわたって「桜井恵三氏とは議論にならない」、「『いいね!』を解除して欲しい」旨を語っています。それにも関わらず、桜井恵三氏は2ちゃんねると同様に延々と自論を語っています。しかも約2週間の間に40回という発言回数です(笑)。

自論こそが唯一正統な英語学習方法であるという狭隘な考えから、自分と意見を異にする他の英語教育者に対して排他的かつ一方的な攻撃を行うという桜井恵三氏ならではの粘着的行動が、ここでも繰り広げられています。

Facebook上で桜井恵三氏に対して「いいね!」や「友達になる」ボタンをクリックしている方達は、桜井恵三氏がこのような人物であることを認識された方がよろしいかと思いますが。

—– 02.20追記
Facebookの該当ページに関するTwitterでの書き込みを見つけました。
第三者が見ても、そう思うようですね。