残念な出来事2

桜井恵三氏に送付したメールが、11/15に氏のblogで一時的にせよ公開されてしまった(削除済み)わけだが、そのメールについて氏は誤解されているようだ。

桜井恵三氏の教材は総ページ数 300を超える5つのpdfファイルと5つのmp3ファイルからなる。
この全てを読んで私なりの感想を氏に送ったのだが、どうも桜井恵三氏はこれを批判・中傷と受け取った様子がある。

私にはそのような意志は全くないし、誹謗中傷を目的として300ページ超の文書を読み下し、中傷をわざわざ文章として書き起こす程の暇人ではない。
残念ながら教材に対する感想を桜井恵三氏がそのように感じたあたりから、既に心理的な行き違いが生じていたようだ。

桜井恵三氏の教材について、ユーザーとしてその感想を述べたに過ぎないが、私が2ちゃんねる閲覧者であることが桜井恵三氏の邪推を招いたようである。
どう受け取ろうと桜井恵三氏の自由であるし、私にとっては もう既に過去のことだ。

それから、ひとつ付け加えておこう。

桜井恵三氏は2ちゃんねるで氏の方から私に対するレッスンを断ったとも読めるような表現をされているが、
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1320060498/561
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/tubo/1320060498/561

桜井恵三氏とのレッスンを断ったのは、私の方からであることを改めて記しておく。