桜井恵三氏 大勝利? いいえ 大敗北です

昨夜、2ちゃんねる最悪板の桜井氏隔離スレである【ENGLISH板】汚物ヲチ【最悪最凶】05 が1000レスを迎えて終了しました。

これに対する桜井恵三氏の意見が氏の運営するblogで語られています。
2chのガキ達に大勝利
(アクセスは自己責任で)

これを読んでみると、桜井恵三氏は決定的に誤った認識をお持ちのようです。

相変わらず幸せ回路搭載の桜井恵三氏のblogでの書き込みです。
御自分が被害者であるかのような内容ですが、宣伝行為が禁止されている2ちゃんねるで発言の目的を宣伝だと公言し、継続して実施する人間が非難され処分されることは当然のことです。

もともと最悪板における桜井恵三氏関連スレは、氏の暴走行為をENGLISH板に波及させないことを目的にした桜井恵三氏の隔離スレとして立ち上げられたものです。
事実、桜井氏が裁判での敗訴時に存在していた【ENGLISH板】汚物ヲチ【最悪最凶】03では桜井恵三氏が書き込みを再開するまでの約半年間で30レス程度しか増加しておりません。
桜井恵三氏の2ちゃんねるにおける宣伝目的の発言が、最悪板での書き込みの増加に繋がっていることを氏は理解されるべきです。

ここ最近の桜井恵三氏はENGLISH板での発言が極端に少なくなっていました。
ENGLISH板住人が彼の発言をほとんどスルーし 相手にすることがほとんどなくなったことに加え、ENGLISH板に水遁が導入されたことによる警戒感が桜井恵三氏の書き込みを少なくしているものと考えられます。
(12/4には最悪板隔離スレを見ながらENGLISH板「リスニングできる気がしない 6」スレを使って発言し、レスを切り口に宣伝行為を繰り広げることを目的としたと思われる行為を行っておりましたが、それを察知した住人にスルーされていたのは言うまでもありません。)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/english/1319019841/794-808
http://mimizun.com/log/2ch/english/1319019841/794-808

ENGLISH板では相手にされないことから、結果的に最近の桜井恵三氏が発言する場所は最悪板に限られていました。とは言うものの、氏は最悪板で思う存分発言されています。【ENGLISH板】汚物ヲチ【最悪最凶】04、05で それぞれ400レス以上も発言しています。氏の思うところは充分に主張できたものと思います。
隔離の効果としてENGLISH板での彼の発言による悪影響がほとんど見られなくなったことにより、現時点では最悪板での隔離用次スレが不要と判断されたことが次スレが立たなかった理由でしょう。

桜井恵三氏は次スレが立たなかったことを「大勝利」と称しているようですが、私は正反対の評価をしています。

最悪板では好きに発言しつつもENGLISH板では同様の内容を展開する氏の発言がほとんど無視される現状と そのことでENGLISH板に被害が生じていないために隔離スレも継続されないという事実。2ちゃんねるには桜井恵三氏が望む環境が消滅し、彼が期待する効果はもはや存在しないということです。このような状況となった原因は執拗に宣伝行為を継続してきた桜井恵三氏自身にあります。特有の宣伝用キーワードを含み、誰が見ても書き主がわかるあの独特の文体が汚物フィルターを使用していないENGLISH板住人にとっても忌避する対象としか映らなくなっていたのでしょう。

敗訴後に引退宣言までしながら、それを翻してまで再び登場するほど2ちゃんねるに固執し続けてきた桜井恵三氏にとって宣伝媒体の一つである2ちゃんねるを失ったことは「大敗北」であることは間違いありません。


1 thought on “桜井恵三氏 大勝利? いいえ 大敗北です

  1. 毎度更新お疲れ様です。

    S氏は、またENGLISH板に出没しているようです。
    2chには辛辣な言葉を使う人もいますが、普通の言動であるかぎりここまで非難されることは
    ないんですよね。スパムメールの件、アクセス規制の件、プライバシー侵害の件などS氏が
    非難される原因は枚挙に暇がありませんが、場合によっては1スレの九割を自分の書き込み
    で埋めてしまうという行為がもっとも常軌を逸していると思います。しかもそのレスの多くが
    コピペですからね。

    受講者の方々は合意の上でS氏のモニターをされているはずですから、自己責任ですし、
    私から特に彼らに働きかけるつもりはないのですが、可哀想だなぁと思うことはよくあります。
    ポルノサイトを見ながら英語を教えている先生なんて、S氏くらいなものですしね。

    それでは、今後もよろしくお願いいたします。

コメントは停止中です。